河童の写真館

撮影画像での倉庫です。基本的にはサイズの変更のみで、加工したものは加工前後の画像を一緒に載せています。現在撮影に使っているのは、ケータイ電話はP-05C(LUMIX Phone)、コンデジがCyber-shot(DSC-HX5)、一眼レフはキヤノンEOS Kiss X5です。昔の画像の撮影に使った機材は不明です。

また神田の鬼金棒に行って来ました

4枚目までがケータイで撮影、5枚目6枚目はコンデジのシーンセレクト「食べ物」で、残りの7~9枚目はコンデジのマニュアルモード

あれ、マニュアルが黄色っぽいんだなという
シーンセレクトで食べ物を選んだ方が自然な色なのが意外でした

注文はもやしカラシビ味噌らー麺にもやしを追加したカラマシシビマシ

夏休みの影響かかなり混んでいた様子で店員さんもかなり疲れてる様子
そのせいか余りシビじゃなかったので少しガッカリ

横須賀のTSUNAMIのジョージ・ワシントンバーガーとステーキカレーの写真が出て来たので追加

暑くなり始めた梅雨ど真ん中くらいにどこかで撮影した夕日

秋葉原に行ったら駅前のヤマダ電機付近が新しくなっていました
結構な数の趣味なお店が入っていましたがまだ完全な営業開始では無いっぽい店舗も

一階のサンクスがこんな感じにガルパンでした

近くのスーパーにて
ここ数年は外人さんがとてつもなく多くなったせいか街中でスーパーのカートやカゴを見かけるようになったのですが
毎日のように大量の買い物をするので店側に許可を貰って借りてるのかな?とか思ってましたがそうじゃなくて盗って行ってたのね

近くのスーパーにて

ここ数年は外人さんがとてつもなく多くなったせいか街中でスーパーのカートやカゴを見かけるようになったのですが

毎日のように大量の買い物をするので店側に許可を貰って借りてるのかな?とか思ってましたがそうじゃなくて盗って行ってたのね

ケータイですが浅草橋~両国付近を歩いてる途中で撮影

またかよって感じですが、神田~秋葉原~神保町付近の鬼金棒(キカンボウ)に行って来ました

最近はOLさんや外人さんが多いような・・・

むせ返りながら食べるゴツい外人さんはなかなか可愛らしいです
たまに食べ終わってゆっくりしている人が居ますが、店員さんが流れを読めなくなってて大変そうだなぁと

後ろに並んでる中でゆっくりするのは度胸が要ります

ズッと気になっていたカツのチェーン店「かつや」に行って来ました

二人だったのでロースカツ定食(120gで680円くらいかな?)とカツ丼(80gで490円くらい)をそれぞれ頼みました

カツ定食は、ヒレカツ定食もあったけど今回は基本の味をみるためにロースカツ定食にしました
内容は豚汁(小)とご飯にキャベツの千切り、おしんこは席に備え付け(余り好みじゃなかったです)

定食は他にもメンチカツとかエビフライとかおろしポン酢とかいろいろアリ
定食は少しご飯が少ないかな?という感じだけど値段との吊り合いは良いと思います

サクサクだし豚肉もブ厚くてケチ臭さは一切無し、ご飯とキャベツサラダがややボリューム不足というよりカツが大きいかも
席に備え付けのソースで食べましたがやや濃い味なのでかけるより付けて食べる方が良かったかも

トン汁の具は画像の通り大き目でやっぱりケチ臭い感じはしない
味はやや濃い目でした

カツ丼は良くある衣が脱げる様な事も無くて良い感じ
カツは煮込んでない薄味系だったのですが、玉ねぎと卵部分で味を濃い目なので一緒に食べると丁度良いかな?

丼物の宿命としてご飯に白い部分が無いのがちょっと残念
吉野家みたいに汁抜きとか出来たら嬉しいけど・・・無理だよね

でも値段的にはこれでお昼はアリですね、近くに無いけど!

丸亀製麺に初めて行ってきました

かけうどん(温)と野菜かき揚げで410円くらい
ネギは山盛りで!少しだけ生姜を入れました

麺は流石にまぁまぁな感じに美味しかったのですが・・・
かき揚げが冷たかったのでうどんも温くなって少し微妙な感じに

スーパーのかき揚げよりも良い感じだったので、持ち帰りで家でオーブンかオーブントースターで暖めると良いかな?

撮影が楽しくなるような風景の多い場所に住みたいです

Older →